SSブログ

ラブライバー四天王っていったい!? [紹介]

今はラブライバー四天王という男性4人組が有名になっているそうですよ。
四天王の出没場所は秋葉原。各々が好きなラブライブキャラのグッズで身を包み街中を闊歩しているようです。
写真なども投稿サイトで挙げられていて「ニワカだ!」「オタクの恥だ!」と
いろいろ言われているようなのですが、一般人から見れば秋葉原の人たちはみんな同じに見えるのですが・・・。むしろ、気持ち程度にグッズを付けているより全身身にまとっているほうが
普段着ではなく、こういうコスチュームなのか!と妙に納得してしまうものですね。

写真をあげてたたいている人たちの中にもそういった方たちは少なくないはず・・・。
自分は、ちゃんと作品を愛しているから節度がある!と思っていては
結局みんな同じレベルなのだとわかってほしいものです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ラブライバーはスクフェスに夢中!? [紹介]

ラブライブといえば最近はスクフェスに夢中になる方が男女問わず増えていますね。
スクフェスとはソーシャルゲームでは珍しい音ゲーです。

ストーリーとライブの二つのモードに別れていて、好きなキャラクターでユニットを組みライブをして
ゲームを進めていくのですが、カードの覚醒には同じカードが必要なようで、なかなか攻略は難しいようですね。
課金をすればレアなカードが出やすいガチャが引けるようですね。
なんとこのカードの種類によって異なるストーリーが用意されているようですので
好きなキャラクターのストーリーを見るためには頑張らなければいけないようです。

携帯で簡単に課金ができてしまう時代なので、子どもよりも
お金を持っている大人のほうが気を付けなければいけない時代になってきましたね。

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official fan book

新品価格
¥1,944から
(2014/12/4 06:59時点)



nice!(0)  トラックバック(0) 

アニメから飛び出してきたミューズって評判はどうなの? [紹介]

ラブライブ!『ミューズ』といえば、声優全員が可愛い!スタイル抜群!ということで
現実世界でも愛情を注いでしまう方も多いのではないでしょうか?

子役出身、モデル出身、歌手出身など様々な経歴声優がチームを組んでいるミューズですが
世の男性の目はまだまだ厳しいようです。

ミューズは9人構成のグループなのですが、みんながみんな同じ身長ではありませんよね?
横並びになればスタイルに差は出てくるのは、女性であれば当然わかるのですが男性は違います!
アニメより太い!アニメより化粧が濃い!老け顔!など辛らつな意見がチラホラ・・・。

せっかくアニメから飛び出してきてくれたミューズ・・・。
彼女たち頑張って自分を磨き演技を磨いているのですから、一部のラブライバーの男性たちには
人間性を磨いてほしいと思ってしまいます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

高坂穂乃果役の新田恵海ちゃん♪ [紹介]

ラブライブ!高坂 穂乃果役の新田恵海ちゃんをご存知ですか?
「えみつん」というニックネームで親しまれ2011年から声優活動をしている
新人声優さんなのですが、穂乃果の負けず劣らず美少女です。

音大を出ているという彼女は最初歌手志望だったのですが事務所の社長の希望により声優に転身。
今ではミューズのセンターを務めるまでになっています。
音大を出ているだけあって歌唱力は抜群なのに、演技もできて新人とはおもえないほどのうまさです。

ただラブライブ以外にはあまり出ていないようです。
アニメにゲームにラジオにテレビにイベントに、とアイドル声優に休みはなさそうですね。
ラブライブ終了・・・は考えたくないですが、その後も活躍してくれることを祈っています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ラブライブの声優さんのオーディションはどのように決まったの? [紹介]

ラブライブのアイドルグループ「『ミューズ」のメンバーを決めるため、雑誌読者からの投票を行ったことは有名ですが、キャラクターの中の人・・・声優さんのオーディションはどのように決まったのでしょうか?

私は2009年から3年間声優養成所に通っていましたが、そのころから声優アイドルグループの
オーディションは後を絶ちませんでした。
その中でも、養成所の上位のメンバーだけが呼び出しを受けるオーディションがありそれが
「学校を救うアイドルオーディション」でした。
誰もが「?」と思う中、それぞれにキャラクターを割り振られ、秋葉原の有名ステージで舞台に立ち
観客に自分をアピールする、という内容だったようです。
残念ながら私は参加できなかったのですが、多くの参加者が「内容を教えてもらえなかった」「開場についたら500人以上の観客と100人以上の参加者がいた」と不安しか残らないままオーディションを終えたようでした。

当然、中には内容を知っている方もいらっしゃったようで…デキレースというものだったのか
むしろそのオーディションがラブライブに関係あるものかはわかりませんが
こうやってアイドル声優は生まれてくるのだなぁとしみじみ思った経験でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

企画当初は前途多難だった!?ラブライブのマル秘話

ラブライブをこよなく愛し、スクフェスに課金をして楽しんでいる人のことを「ラブライバー」と呼ぶそうですよ。
ラブライバーを量産しているこの作品なのですが、企画当初は前途多難だったようです。
『電撃G's magazine』という美少女総合雑誌で、音楽会社やアニメーション会社が手を組んで
おおまかなストーリーを説明し読者に呼びかけたそうです。

声優も隠されていたようで、キャラクターの簡単なイラストと設定のみで投票をしていったんです。
その結果、決定したメンバーが現在のミューズの9人なのです。

今を時めく9人のメンバーなのですが声優を隠していたということには投票落ちしたメンバーもいるということですよね。幻のメンバーたち・・・。そちらも気になりますね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

ラブライブを知ってみよう!③ [紹介]

「ラブライブ!」といえばなんといっても「μ's(ミューズ)」の声優グループですよね。
この声優さんたちは、ミューズの声をあてているだけではなく実際にアイドル活動もしています。
見た目もアイドルさながらの可愛さなのですが、なんといっても声ほ可愛さは孫所そこらのアイドルではかないません^^;

歌って踊れるだけではなく、演技もできるなんてゲームの世界から飛び出してきたとはまさにこのことですよね。
この声優のミューズは定期的にイベントもしています。
顔を出してのウェブラジオや番組などもありますが、普通のアイドルと違うのは
ゲームもあり、カードもあり、アニメもあり現実もありとどの方面からも受け入れることができることですね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

ラブライブを知ってみよう!② [紹介]

ラブライブといえば、自分たちで育てるアイドルとして登場しましたが
以前同様なゲームで流行ったのはアイドルマスターというゲームでしたね。
この二つともアイドルを育てるという点では同じなのですが、なんといっても違うのはその人数ですね。

ラブライブは主要メンバー全員で9人、
ですがアイマス(アイドルマスター)は全部で183人という大人数なんです。
どちらのゲームともこちらが投票や課金をすることで好きなキャラクターの順位が上がっていくという、
某アイドルグループのような特徴があります。

大人数になってくると、どうしても推しメンの順位は上がりにくいものですよね。
このあたりがアイマスよりもラブライブのほうが話題になってきた結果かもしれませんね。
ちなみにアイマスのアイドル人数は増え続けているそうですよ^^
nice!(0)  トラックバック(0) 

まずはラブライブを知ってみよう! [紹介]

こんばんは、久しぶりの投稿です。
まだまだラブライブは盛り上がっていますね~♪そんな中、今話題のラブライブって何?という方も増え続けているのではないか?と思います。

「ラブライブ」という言葉をご存知でしょうか?動画サイトやネットでよく見かけるのですが、
この言葉の関連に「スクフェス」「μ's(ミューズ)」「スクールアイドル」なんてたくさんの言葉が飛び交っていて私にはなんのことだかさっぱりわかりませんでした。

そもそも「ラブライブ!」というのは企画の名前だそうです。
少女たちが学校が廃校になるのを阻止するために結成されたアイドルユニットが「μ's(ミューズ)」。
そして2013年にソーシャルゲームとしてできたのが「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」略して「スクフェス」なのだそうです。ここまで大型の人気があるものなのですがそれぞれ別物だと思っていましたが、まさか全部同じ企画の名前だったとは驚きでした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

【10/22最新情報】ラブライブ 2014年 カレンダー はもう入手不可!?予約可能なお店は・・・? [書籍、コミックス]

2013y10m22d_165648868.jpg


こんにちは^^
ラブライブ 2014年 カレンダー が・・・
電撃屋オンラインで実はもうすでに予約開始していました。

・・・そうなんです、予約受付終了しているんです><
早い~。10/14に終わっていたようです・・・


kare.png



「販売することすら知らなかったよ~!」
「予約間に合わなかった・・・涙」

という方も多いとは思うのですが。


当サイトでは、最新情報!を入手しましたよ☆



なんと・・・!

2013y10m22d_165600434.jpg



一部専門店でのお取り扱いもある。

と、公式ラブライブのツイッターでつぶやかれています。



今現在考えられるのは・・・
・アマゾン (ラブライブファンブックも販売している)
・アニメイト (アニメグッズの王道)
・ゲーマーズ (上に同じ)


でしょうか!!


わかり次第こちらのサイトで報告しますね~♪

nice!(0)  トラックバック(0) 
Copyright © 大好きラブライブ!アニメグッズ揃えちゃお♪情報局 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。